Q熱・QFSって知っていますか?

Top page  > プロフィール

プロフィール



○管理人(母) アイシーン

・東京都出身、千葉県在住
・社会福祉士、介護福祉士、介護支援専門員(現在休業中)
・性格:思いついたら即行動! でもよく考えてない
・座右の銘:水滴、石を穿つ
・2000年放送の「奇跡体験アンビリバボー」でQ熱を知り、次女の症状からQ熱を疑う。





○長女 リトヤ

・2013年8月現在 小学六年生
・HUNTER×HUNTERが大好き!
・好きな歌手 ゆず

・Q熱について:2013年2月Q熱発症。3月下旬ごろからQFSになる。 倦怠感、微熱、頭痛、時々不眠や腹痛がある。
症状はあるが、学校の欠席は少ない。





○次女 .Setu.

・2013年8月現在 小学五年生
・好きな漫画 ちびミクさん 鏡音レンが好きです
・好きな歌手 GReeeeN、ボカロ
・性格 おしゃべりで調子もの。

・Q熱について:2013年1月Q熱発症。
 頭痛、倦怠感、微熱により、徐々に社会生活が困難になる。
 小児科から脳外科を紹介され、偏頭痛、群発頭痛の診断を受ける。
 食事制限(チーズ、チョコレート、柑橘類、炭酸飲料)、睡眠時間の制限、薬の処方を受けるが、薬による副作用がひどく、改善せず。
 Q熱検査受診時、診察室で椅子に座っていることができないほどの倦怠感があった。






○ネコさん ラミー

・キジトラ ♂(去勢済み)
・2012年2月 シェルターから譲渡してもらう
・性格 とにかくビビリ。でもそこがかわいい。スリムでも力が強い。





○ネコさん 空(くぅ)ちゃん

・白に茶トラのぶち ♀
・2012年10月 ガリガリにやせ細った状態で、近所の駐車場にいる。
必死にすり寄ってきたので思わず保護。
・性格 気が強くて、ちゃっかりさん。所かまわず、突然バタッと寝る。





○セキセイインコさん ひまわり(通称 ひま)、いちご
・2010年7月 ペットショップで購入

inserted by FC2 system